鍋倉公園清掃活動

 10月7日(土)10時から12時まで、市役所の青年会の皆さまが鍋倉公園の清掃活動を行いました。

 秋真っ盛りで、当神社境内の他、展望台への歩道など鍋倉公園内の落葉集めや清掃に汗を流しておりました。四方八方から吹いて溜まっている赤や黄などの葉を袋に入れて軽トラックで運んでおりました。袋にして何十袋にも及ぶ量でした。ご苦労様でした。

 翌日も、風が強く、葉が飛んで歩く日となりました。境内には落葉の絨毯が出来るほど…。小雨の止み間に、その落葉を拾い集め、いくらかは綺麗になりましたかね?笑
 木についている葉も残りわずか。全て落ちると、次第に冬が近づいてくる…と思うと、なんだか、頭が重くなってきますね(-_-;)

 穏やかな冬でありますように……。